大きくする 標準 小さくする

利用許可証について

フィットネスルームをご利用の際には利用登録手続きが必要です。


< 新規登録 >
新規登録については学生サポートセンターまでお問合せ下さい。

< 継続登録 >
学生サポートセンターもしくはフィットネスルームで所定の用紙を受け取ってください。
また、継続利用講習の受講が必要ですので、フィットネスルームにて予約を行ってください。
(講習時に所定の用紙を提出してください)

 

一般利用方法

 2010年4月より一般利用方法が変更になりました。

 

2010年4月より1コマ毎に時間を分割し、
利用人数の上限を設定しながら運営を行っていくことになりました。(MAX20名/1コマ)
今後、一般利用する場合でも基本的に予約が必要となります。

 

< 一般利用の予約方法 >
・フィットネスルームに来館して、受付にある予約表に名前を記入する。
・予約は1コマ単位で行う。(当日2コマ以上連続で予約した場合でも、1コマ毎に一旦退室する)
・予約できるのは3コマまで。(1コマ終了すれば次の予約もできる)
・一人が同時に予約できる人数は3名まで。
・予約のリミットはなし。当日でも人数に空きがあれば利用可能。
~キャンセルの場合~
・来館にて予約記入した名前を消す。

 

< 各種イベントの予約方法 >
・受付にある予約表に記入する。(1日1イベント限定)
・安田さんに相談等がある場合は必ずイベントの予約をすること。(急なケガ等を除く)

各種イベント内訳
①初心者トレーニング
②体力測定
③パワーリフト事前テスト
④パワーリフト講習
⑤インジャリー及びリハビリ
⑥テーピング講習
⑦骨密度測定
⑧体組成測定
⑨個人相談
⑩部活相談

パワーリフトの利用について

028.gif 以下の条件を満たした方のみパワーリフトは利用できます!


①パワーリフト事前テスト(予約制)

   ↓ 合格後

②パワーリフト講習受講(予約制)

   ↓ 合格後

パワーリフト利用許可!!




※トレーナー不在時は利用できませんのでご了承ください。